トレカの買取ならmagi買取事務局
店頭買取はもちろん郵送買取OK!全国査定対応可能!
無料査定申し込みはこちら
無料査定申し込みはこちら
店頭買取はもちろん郵送買取OK!全国査定対応可能!

十王編第1弾 「切札×鬼札キングウォーズ」SR・VRの初動~現在相場推移の考察 | がみ

初めまして。がみ(@yn_gami)と申します。

<>今回からmagi様の方で記事の方を書かせていただきます。拙い文ではございますが、今後とも宜しくお願いします。 第一回の今回は十王編第1弾「切札×鬼札 キングウォーズ」で収録されたSR.VRの価格考察です。 今買い時カードや今後値上がりが予想されるカードをSRとVRからピックアップして解説していこうと思います。

〜SR編〜

「非道」の鬼 ゴウケン斎

初動600円→現在900円/シークレット初動1200円→現在1100円

破壊体制を持ったデジルムカデが弱いわけありませんでした。発売当時から今に至るまで高く評価されてきました。手札を捨てる行為はフシギバースとも相性がいい為、今後使われる機会が増えることが予想されます。相場より安いのを見かけたら購入をオススメします。

magiで「非道」の鬼 ゴウケン斎を探す

オーシャン・ズーラシマ

初動800円→現在700円/シークレット初動1300円→現在900円

現状環境デッキに使い道がない為下落中です。しかしcipのマナに置く効果はアンタップイン+自身がSAの為置いたマナからキリフダッシュも可能なので今後化ける予感がします。 しかしプロモも出ると言うことで、封入率によっては値下がりも考えられるので、新弾まで待ってから購入するのも良いかと。持っていて損はしないカードなので今後キリフダッシュを組みたいと言う人は購入を検討してみてください。

magiでオーシャン・ズーラシマ を探す

「雷光の聖騎士」(ライトニングソードパラディン)

初動600円→現在1700円

今回の弾で遅れて高い評価を貰ったカードの1枚です。現在VR以上のギャラクシールドを持ったカードが全体的に値上がっている状態です。 新型ドロマーハンデスやマッドネスカウンターなど殿堂構築にも採用され始め、今後ギャラクシールドの強化とともに評価され続けるカードだと思います。最近大幅な値上がりを見せているため、早めに見切りをつけて購入することをオススメします。

magiで「雷光の聖騎士」(ライトニングソードパラディン)を探す

DOOOPPLER・マクーレ

初動1300円→現在1500円

発売当初から1000円を超えており、少しは値段落ち着くかなーと考えていましたがそんなことはありませんでした。7軸ガチロボや覇道の影響があって値上がりを続け1500円までに。 ただ、とりあえず強いから今の値段を維持している感があるので若干の値下がりの可能性もあります。 しかし「マジボンバー7」と広範囲から出すことが可能なので今後も使い道は増えていくと思いますので、購入は早めに決断した方がいいと思います。

magiでDOOOPPLER・マクーレを探す

ウマキン⭐︎プロジェクト

初動1100円→現在2400円

今回の弾で一番の値上がりを見せたのはこのカード。手札とマナを同時に増やし、序盤から終盤まで強いカードですが、ここまでの値上が りは予想できませんでした。 現状殿堂レギュレーションにも入るデッキはありませんが、今後入ると予想しての高騰なのでしょうか。流石に今がピークで今後値下がりが予想されるので個人的に今買うのはオススメしません。

magiでウマキン⭐︎プロジェクトを探す

「絶対の盾騎士」(アブソリュートシールドナイト)

初動300円→現在1700円

こちらも今回の弾で大幅に値上がったカードです。ダッカルパラノーマルに採用されたことにより徐々に値上がり初め、ダイナボルトの弾でギャラクシールドの強化もあり、どんどん値上がっていると予想されます。ギャラクシールドのデッキを組みたい人は4枚持っておいて損は無いカードだと思いますので、購入を考えている人はお早めに。

magiで「絶対の盾騎士」(アブソリュートシールドナイト)を探す

インフェル龍樹

初動300円→現在400円

今現在目立った用途はありませんが、マナから出す範囲も広く文明指定も無いため、今後の弾で大いに化ける可能性があります。最近ドラグシュートチャージャーのデッキに採用され注目されました。購入を迷っているのでしたら今が買い時だと思います。

.

magiでインフェル龍樹を探す

「影斬」の鬼 ドクガン竜

初動400円→現在400円

値段の変動がなくカードパワー自体は殿堂構築には不向きかもしれませんが2ブロックや1ブロックには貴重な全体ブロッカーとスレイヤー付与なので、限定フォーマットに力を入れたい人は今が買い時だと思います。

magiで「影斬」の鬼 ドクガン竜を探す

ダクライ龍樹

初動400円→現在300円/シークレット初動600円=現在400円

値段は初動より落ち着いたものの効果は唯一無二。現状フシギバースでデッキを組むなら必須級の効果を持っています。場を離れた時の除去も優秀ですし、マナブースト効果が任意なのも偉いです。こちらも落ち着いている今が買い時です。

magiでダクライ龍樹を探す

〜VR編〜

「貪」の鬼 バクロ法師

初動300円→現在500円

発売当時はそこまで高い評価されていませんでしたが1ブロックの赤黒速攻が有名になり一時期は600円を超えることも。今は落ち着き500円まで下がりました。現状速攻系にしか採用できない点もあり、無理して今購入する必要も無いかと思います。

magiで「貪」の鬼 バクロ法師を探す

ライマー・ドルイド

初動200円→現在300円

発売当時から高く評価されていましたがCSなどが無いためあまり変化がありませんが、間違いなく環境で使われていたと思います。 300円で買える今集めておきましょう。

magiでライマー・ドルイドを探す

カダブランプー

初動300円→現在150円

ここまで値段が落ちてるとは価格を調べててビックリしました。個人的に20枚買い得カードです。とりあえず集めておいて損無いです。 今からmagiのアプリ開いて4枚買いましょう。

magiでカダブランプーを探す

「蒼刀の輝将」

初動100円→現在350円

ギャラクシールドの値上がりはここにも。 エナジーライトにWブレイカーのブロッカー。 強いですね。汎用性が高いため、今後値上がる可能性もあります。相場より安いのを見つけたら購入をオススメします。

magiで「蒼刀の輝将」を探す

GOOOSOKU・ザボンバ

初動700円→現在500円

発売当初から赤白バイクに入ると話題になり初動から高めをキープしていましたが、CSも無く徐々に値下がり400円に。 ですが最近また赤白バイクが評価され始め少しずつ値上がり始めています。 殿堂発表後値上がる可能性もあるので、組もうと思ってる人は先を見越して購入するのをオススメします。

magiでGOOOSOKU・ザボンバを探す

〜終わりに〜

ここまでピックアップしたカードを解説、考察してきましたが、今新規SRは全体的に相場が上がり始めています。その背景にはこれから再開していくCSが大きな理由だと思います。 「使うか分からないけどとりあえず集めよう」という考えから品薄になり値上がってると思います。 コロナの影響もあり、モチベーションが下がってしまって購入する意欲が湧かないプレイヤーが多くいる現状です。 しかし同時に多くの人を救おうと頑張っているプレイヤーや運営の方々がいることを忘れないでください。

またみんなで楽しくデュエマしましょう!

最後は完全に自分が言いたい事になってしまいました。ごめんなさい!!

ここまで長々と読んでいただきありがとうございます!最初なので少し文が緊張してる気もしますが最初なので許してください。

今後は1ブロックのデッキ紹介、新弾の考察などを書かせて頂こうと思ってます。今後ともよろしくお願いします!!

がみ